Pages Navigation Menu

For Creative Communication

最近の本業でのインタビュー仕事

昨年秋からしばらく、プロボノ経験者へのインタビューが、一時期メインの仕事になっていました。下記に紹介する3本とも、聴き手から記事作成までを担当しました。

WebSigエコピの常連「よ!」さん こと 吉崎智正さん。
吉崎さんが手がけたプロジェクトをNPO側で担当された丸山恵理さん。
ライターとして、父として、大先輩の田島隆雄さん。
どなたのお話も非常に刺激的で、学びに溢れていました。

記事を作成するにあたっては、最後のご本人確認で
けっこうな量の補足・訂正を入れていただき、まだまだだなあ…というところ。
特に、前提を省略して分かりにくくなっちゃうことが多い様子。
まだまだ、精進が必要です。

ちなみに、今後追加されていくものは、今度はインターンの@hiromipiyo
聴き手から記事作成までを担当し、自分がレビューに入ったものになります。
このレビューもまた、なかなかうまくいかず、試行錯誤中ですが…

いずれにせよ、「インタビュー」という仕事は、本当に面白い。
これらの記事を読んで、何かしらの行動を起こしてくれる人がいたら、光栄です。

コメントを残す