Pages Navigation Menu

For Creative Communication

loftwork.jp巻頭コラム掲載と、ライセンスの変更

入社半年経たずして会社のサイトトップに顔が出るというのも妙な話ですが、一つ前の記事『伸び盛りのWebディレクターに勧めたい「ワイヤーフレーム模写」』が、業界関係各位に好評をいただいているということで、loftwork.jpの「コラム」に転載されました。

Jp

元記事は投稿から2日で「いいね!」400、PV数も3,000弱。サイト訪問の7割近くがFacebook経由でした。拡散の仕方も、コンテンツ内容や時期によって変化していて、面白いです(1年前はほとんどTwitterのRTがぐるぐる回る方法でしたが、今や主要導線はFacebookに完全シフト。繋がっている人の違いかもしれませんが)。loftwork.jpの方でも、100以上の「いいね!」をいただいています。

ところで、今回の転載を機に、本ブログは Creative Commons BY-SA 3.0(所属-継承) ライセンスを宣言してみました。

Cc

Bysa3

BY = 原著作者のクレジット表記。
SA = 改変可、ただし派生作品も同じライセンスにすべし。

ということで、同一ライセンス化での改変・商用文脈での利用もOKです。広く皆さんに使っていただけるようなナレッジ提供を目指しますよー。

コメントを残す