Pages Navigation Menu

For Creative Communication

ナイトランとマリオラン

最近、夜のランニングが復活している。冬場のナイトランは日によって刺すような冷たさだったり、案外ちょうどいい穏やかな風だったりして、それぞれに気持ちいい。

IMG_6455.PNG

MIZUNOの真っ赤なWAVE UNITUSを新調して、12月に入ってから6回、18キロ。2キロ、3キロ、4キロと距離を伸ばし、ペースもキロ6分半から6分を切るくらいまでに回復。最盛期は2007年、Nike+が出たての頃で、京都に来てからは靴も朽ちてあまり走っていなかった。来年4月にはジムから遠いエリアに引っ越すので、距離を稼げるくらい体を慣らしておかないと。三日坊主というけれど、確かに4日目を超えた辺りから、1回走った後の筋肉痛がだいぶ軽くなった気がする。

なぜか、最初抑えめのペースにしても後半ほどペースを上げちゃう傾向があるみたい。前回は銀閣寺まで往復4キロ。その前は、造形大前から一乗寺ラーメン街道へ。Runkeeperを今は無音で使ってるけど、いろんなプレイリストを作るとますます楽しくなりそう。

「ラン」といえば流行りのスーパーマリオラン。キノピオ1000の大台に乗ってルイージを解禁したところ。あとは地道にブラックコインを集めかな。こういう短時間のやりこみ系ゲームは何やかやずーっとやっちゃう。

そんな近況です。心斎橋と広島を爆走して過ごした師走は、29日まで(会社は28日まで)営業しています。

コメントを残す